« 晴れの水床湾 | トップページ | [シリーズ③我が家の小虎]中とろ大好き!  »

2011年9月19日 (月)

[美しい徳島 番外編]モネの庭 散策

世間でいうシルバーウィークに入った
17日から18日にかけて高知に1泊2日で行ってきました。
室戸岬経由で昼をキラメッセでとり、
鯨博物館、中岡慎太郎館などを見てまわりました。
その後、クロード・モネの庭を再現した「モネの庭」に
立ち寄りました。
モネはフランス印象派の巨匠といわれる人物で
自宅庭をキャンバスにするぐらい自然をこよなく愛した人でした。
自然を愛したこの点は自分とも共通するな~って思いました。

_dsc0015

モネが夢見た「青い睡蓮」=モネが住む北フランスのノルマンディは気温が低く青い睡蓮は咲かなかった。

_dsc0046

_dsc0051

« 晴れの水床湾 | トップページ | [シリーズ③我が家の小虎]中とろ大好き!  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とん吉さんコメント有難うございます。
かつおのタタキ、毎年食べに行っているんですか。
それはうらまやしい。いや、うらやましい。
酔鯨亭ですか、こんど行ってみます。そういえば高知のお酒で
酔鯨っていう冷酒でうまい酒がありますね。
土佐ロイヤルホテルの一角に龍馬になりきろうみたいなコーナーがあります。
ちょっと酔ってたので、チャラオしてみました。
着付け&撮影は家内です。

いや~きれいですねhappy01モネの庭。
私も一度行ってみたいな~と思っているところです。
高知は毎年かつおのたたきを食べに行ってます。
おすすめは「酔鯨亭」の塩たたき。絶品ですcatface
左下の龍馬の写真、かっこええですよ~~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412735/41816918

この記事へのトラックバック一覧です: [美しい徳島 番外編]モネの庭 散策:

« 晴れの水床湾 | トップページ | [シリーズ③我が家の小虎]中とろ大好き!  »