« [美しい徳島 番外編] 上高地から見る焼岳(やけだけ) | トップページ | 大山寺のイチョウ »

2011年10月16日 (日)

[美しい徳島 番外編最終章] 上高地の代表景観

上高地に行かれた方はもちろんですが、
行ったこと無い方もこの景色を一度は、何かで見られた
ことがあるのでは?
絵はがき風で写真的には面白くないですが、
つい撮らされてしまいました。だってね、目の前に旨そうな
ステーキとワインとチーズが並んでいる状態でガマンできないでしょ~!
正面の山が奥穂高岳(3,190m)で富士山、北岳に次いで
日本で第3位の高峰です。
梓川はいつもこんな感じらしいです。ああ~、日本は美しい。
そして一刻も早く汚染のない綺麗な日本に!!
(河童橋たもとより写す)

_dsc7815

※番外編 黒部・立山アルペンルート、上高地編はこれで終わります。
ご覧くださってありがとうございました。

« [美しい徳島 番外編] 上高地から見る焼岳(やけだけ) | トップページ | 大山寺のイチョウ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とん吉さん コメントありがとうございます。
雪の大谷ウオーク行かれたんですか。それはいいですね!
徳島に住んでると雪見るだけで興奮します。まして、真っ青な空との
組み合わせは最高ですね。
上高地はほんとに良かったですよ。行かれるときは大正池から河童橋まで
歩くことをお勧めします。(ゆっくり歩いて40~50分。道は整備されています)
今日は午前中、クリエに行って、昼から剣山、一の森(泊まり)に
いきます。その様子はまた後日、掲載します。
またご覧ください。(管理人)

黒部と上高地の絶景の数々、楽しませていただきました~happy01
私は以前、ゴールデンウイークに黒部に行きました。
雪の大谷ウオークです。
真っ青な空に真っ白な雪景色、最高でしたよhappy01
上高地はまだ行ったことがないので、ブログを見てすごく行きたくなりました。
紅葉と山の雪景色もとってもきれいですね。
実物はもっともっとすごかったでしょうね~。
また、番外編もどしどしお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [美しい徳島 番外編] 上高地から見る焼岳(やけだけ) | トップページ | 大山寺のイチョウ »