« [美しい徳島 番外編] 名園と名画を鑑賞 島根/足立美術館 | トップページ | こんな日に限って!! »

2011年11月 5日 (土)

[美しい徳島 番外編] 名園と名画を鑑賞 島根/足立美術館

_dsc7957 _dsc7992 _dsc7982 _dsc7963

タイトルに「名園と名画を鑑賞」となってるのに
名画が何で出ないんだと思われるかも知れませんが、
館内全館、撮影禁止なのです。
まあ、絵の方はそれほど関心がないのでサッと通り抜けます。
一点一点見てると頭が「ボ~」っとして酔うからです。shock
以前、台湾の故宮博物院に行った時には、時間もあるし折角だからと
丹念に見ていて出る頃にはフラフラになりました。
足立美術館では作品の音声ガイドや学芸員による解説もあるので、
好きな人はゆっくり鑑賞できていいと思います。

※昨日のブログに書いた足立美術館の庭園が、8年連続日本一に
選ばれた選考基準はアメリカの日本庭園専門誌「JOJG」の
発表によるものです。
・写真:子どもも庭の美しさに感動して写メをとる!?
こんな庭が自宅にあったら、縁側に座り一人スルメなどしゃぶりながら、
bottle飲むよ。

« [美しい徳島 番外編] 名園と名画を鑑賞 島根/足立美術館 | トップページ | こんな日に限って!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [美しい徳島 番外編] 名園と名画を鑑賞 島根/足立美術館 | トップページ | こんな日に限って!! »