« 相ケ浜の北流 | トップページ | [番外編] ゴールドコースト街中散歩 »

2012年1月16日 (月)

[番外編]オーストラリア旅行

Dsc_0042

ただいま。happy01  1月10日から15日までオーストラリアの
ゴールドコーストに行ってました。
むこうは今、夏で日本と正反対で暑かったです。
でも意外と風は涼しくしのぎ易かったように思います。
本日から暫くゴールドコースト滞在の様子をリポートします。
お付き合いください。

写真=Q1スカイポイント(77階)と呼ばれる高層ビルからの
眺め。海岸沿いにビルが立ち並び、ハワイ・オアフ島の様な感じでした。
こんなに海に近いのに、地震が無いので津波の心配も無いそうです。
このビル群のほとんどはキッチン・ランドリー付きのホテル、
コンドミニアムです。リゾート地なので長期滞在する人が多いようです。
海岸はサーファーズ・パラダイスと呼ばれ文字通り
サーファーが多くいました。一般の遊泳にはあまり適してないようです。

« 相ケ浜の北流 | トップページ | [番外編] ゴールドコースト街中散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピジョンズ・パークさん 日本に戻ってきたら、やっぱり寒いですね。
内閣改造などあったんですね。どうでもいい話ですが…。
むこうのテレビではNHKとか写らないので、日本のニュースがさっぱり分かりません。
ホテルの中の家電製品はほとんど日本製でした。
笑えるのはテレビは東芝レグザでリモコンがNTTドコモ製でした。 これってどういうこと?
あと親日家が多いようで、これは日本人としたら嬉しいことです。
(管理人)

おかえりなさい。
冬の国へ^^)。
いきなりドヒェ〜(感動の疑似音です)な画を
楽しませていただきました。

今回に加えて、
次回からの紹介画が楽しみでなりません。

とん吉さん ただいまです。happy01
浪人なので堂々と海外旅行に行きますと言いにくいので
1月10日のメッセージの下に英語でこっそり表示しました。coldsweats01
これから随時オーストラリアを紹介していきますので、また見てくださいね。

迷惑コメントが増えてきたので、ちょっと面倒ですが訳の分からん文字入力ご勘弁くださいね。

おかえりなさ~いhappy01
しばらく更新がなかったので、どこかに行かれてるのかなと
思っておりましたが、なんと海外だったのですね!!
「オーストラリア旅行記」楽しみに読ませていただきますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相ケ浜の北流 | トップページ | [番外編] ゴールドコースト街中散歩 »