« 天空都市ラピュタ眉山!? | トップページ | 紅梅 »

2012年3月 5日 (月)

梅まつり 健康ウオーク

昨日の日曜日、雨がシトシト降るなか神山町の阿川で
行われた梅まつり健康ウオークに参加してきました。
イベントの最初に実行委員長さんや町の幹部の皆さんの
挨拶で今年は梅の開花が遅れたなかでのウオーキングを申し訳ない
みたいな挨拶がありましたが、「なんの、なんの」こちらは歩くことが
目的ですから。そして「自然現象だから気にしないで…」と思いました。
まあ、そりゃあね天気がよくて、梅も咲いてたらそれに越したことは
ないですがね~。起伏にとんだ7キロの道のりを楽しませてもらいました。
いい運動になりました。

それにあめ湯などのお接待をしていただきました。
寒いなかで生姜のよく効いたあめ湯は美味しかった。
うっかりガブっと飲んで舌焼きそうになりましたが…happy01

Dsc_0044_2

▲雨にけむる山あいの集落

Dsc_0064

▲力強く枝をはった梅と雨に濡れてしっとりした石積み

Dsc_0056_2

▲青い民家がぽつんと一つ

Dsc_0035

▲水滴を湛えて静かに咲く

« 天空都市ラピュタ眉山!? | トップページ | 紅梅 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天空都市ラピュタ眉山!? | トップページ | 紅梅 »