« 椎宮八幡神社のツツジ | トップページ | [番外編 Canada②] コロンビア大氷原 »

2012年5月 9日 (水)

[番外編 Canada①] レイク・ルイーズ

Dsc_0044_2 Dsc_0005_3 Dsc_0060_2 Dsc_0029_2

ゴールデンウイークに行ったカナダのロッキー地方はやっと春の
訪れをむかえたところでした。
初日に宿泊したレイク・ルイーズは7月から8月が観光のベストシーズンで
この時期になるとツアー料金も跳ね上がり、とても高くて
よー行きませんcoldsweats01 むこうがオフシーズンの時に憧れのカナダに
行ってきました。3回シリーズでお伝えします。お楽しみに。

左上:少し溶けはじめたレイク・ルイーズの氷。溶けはじめが
    最も青々しているのだとか…。 奥に見えるのは氷河。
右上:二日滞在したディアロッジの大広間。暖炉の上には
    巨大なバッファーローの剥製が。あ~温う~happy01 
左下:湖の畔にたつフェアモントホテル。この後ろがレイク・ルイーズ。
    このホテル眺めは抜群だろうけど、めちゃ高いのでパス。
右下:溶けはじめた氷近くまで足跡が…。トライしてたのは半そでの外人さん。

    外人は寒さ感じんのかな~。

T14477

[参考] 夏のレイク・ルイーズ。手前フェアモントホテル。

« 椎宮八幡神社のツツジ | トップページ | [番外編 Canada②] コロンビア大氷原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ニューブックさん コメントありがとうございます。
徳島の美しい風景や阿波踊りなどをテーマにこつこつ
取材して、皆さまにご紹介しようと考えています。
たまに脱線してしまうこともありますが…happy01


これからもご覧ください。そして共感できる
内容のものがあればコメントくださると嬉しいです。

はじめまして、写真いつも拝見させていただいてます。(といってもここ3週間ぐらいですが)

私も徳島の住人ですが、知らない徳島の名所が写真で紹介されてまして大変参考になります。
ブログ楽しみにしています。

ひめこまつサン コメントありがとうございます。
カナダと言っても、かなりな貧乏旅行ですよ~happy01
山でアルバイト? 一の森ですか? ゴールデンウイークは
忙しかったのでしょうか。
管理人さん変わられたばかりですよね。

ななっなんですってえ 連休カナダでございますか? ホッホー 私しゃ山でアルバイトですわ。
腕が良いから写真のできばえもバッチリ。次楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 椎宮八幡神社のツツジ | トップページ | [番外編 Canada②] コロンビア大氷原 »