« 阿波踊り始まる | トップページ | 阿波踊り 2日目 »

2012年8月13日 (月)

阿波踊り 1日目

_dsc0039_2 _dsc0283_2

▲左:娯座留連 四宮連長もお元気に踊られていた。

  右:ゑびす連 今年の阿波踊りポスターのモデルさん。

    普段は青いハッピを着て、先頭で踊ってますがモデルになったことで

    目立つのを避けたのかな~。でも表情豊かなので目立ちますよー。

    (2枚とも南内町演舞場)

_dsc0238_3 _dsc0128_2

▲左:3人の可愛いお嬢ちゃん。(南内町演舞場)

  お馴染みの南内町総踊り。

_dsc0139 _dsc0192a

▲左:娯茶平 右:まんじ連(相変わらず切れのいい踊りを披露していた) 両方とも

  南内町演舞場

_dsc0016 _dsc0227

▲左:天水連 右:阿波扇

阿波踊り初日は午後4時ごろより、雨が降りましたが
開演の午後6時にはあがりました。よかったー。なにせ晴れ男を
自認していますから、面目躍如ってとこです。happy01
前日の鷲の門前ライヴはゲリラ豪雨が降り、開演が1時間以上
延び、おまけに公演時間もカットされたようです。
家内一人この公演を見にいっていましたが、ずぶ濡れで帰って
きました。
さて阿波踊り初日は紺屋町演舞場、南内町演舞場、市役所前演舞場と
桟敷を渡り歩き、途中で両国の輪踊りなどをチョコチョコっと
撮りました。
何人か知り合いの踊り子さんにも会え、懐かしい気持ちになりました。
今日も夜出勤しますので、明日の阿波踊りもお楽しみに。
(12.8.12写す)

« 阿波踊り始まる | トップページ | 阿波踊り 2日目 »

阿波踊り」カテゴリの記事

コメント

ひめこまつサン コメントありがとうございました。
ほんとのこと言うと特別席から撮ってるんですよhappy01
撮影申請だして、許可証もらって桟敷内に入って
撮り放題です(笑)

てっちゃん お早うございます。
実力以上の過分なお言葉をいただき有難うございます。
阿波踊りグラフ誌に長く携わってきた時から、
踊り子さんの励みになったり、思い出に残るような写真を
掲載してあげようと思ってました。
特に女性の場合は、踊れる期間が限られる人も
いるので一番輝いている時に紹介してあげようという
気持ちがありました。
今もその気持ちは変わってないですねー。
暑くても元気なうちは、阿波踊りの取材に行こうと思っています。
これからも、てっちゃんみたいな見てくださる人がいると
思うとこちらも励みになります。

前回のコメントに阿波踊り興味ありますか?とありますが。
もちろん興味はありますがhideさんの写真見ているとまるで別世界の人です。 この阿波踊りは特別席から撮っているかのような雰囲気ですね。
ほんま弟子になりたいわ。
花火も同じですが見ているだけで、動悸が・・・

これsign01これsign01これですよhideさんsign03
待っていましたgood


私がどんなに感性を磨こうが、生まれ変わろうが、
絶対に撮れないhideさんのこの写真を待ちに待っていました。


hideさんがこういった写真を私達に見せて下さるご苦労と優しさが目に浮かびます。
本当に感謝します。
写真を眺めていますと、脳内にあのリズムと音が自然に湧いてきます。


徳島が日本に誇れる、いや世界に誇れる踊りですねscissors
その誇れる美しい阿波踊りを更に美しく撮るhideさんは凄いshine
各連の方々もhideさんに撮ってもらえれば最高に幸せでしょうscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿波踊り始まる | トップページ | 阿波踊り 2日目 »