« 選抜阿波おどり大会 | トップページ | 阿波踊り 4日目(最終日) »

2012年8月15日 (水)

阿波踊り 3日目

_dsc0286 _dsc0005

▲左:扇連 右:天水連

_dsc0104 _dsc0051a

▲左:水玉連 右:藝茶楽(げじゃらく)

_dsc0194 _dsc0175

▲左:達粋連 右:まんじ連

午後4時の文化センターの選抜を見た後、幸町の市役所近くの
丸わ食堂に行きました。昔、勤め先が幸町にあったので
昼ごはんや残業で遅くなった時は、ここから出前の中華をよく
取っていました。徳島の人は中華、もしくは支那そばと言うと
どんなものか分かると思いますが、県外の人や若い人は
ピンとこないかも知れません。
要するにラーメンなのですが、丸わのラーメンは絶品です。
僕が若いときから食べ親しんだ味だからかもしれませんが…。

きのうの阿波踊り取材は藍場浜演舞場で1部の最後までいた後、
市役所前から南内町に流れていきました。さすがに人通りも初日に
比べると随分少なくなっていました。
今日はや最終日となりました。どこに行こうかな~。
(12.8.14写す)

« 選抜阿波おどり大会 | トップページ | 阿波踊り 4日目(最終日) »

阿波踊り」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん コメント有難うございます。
何もしなくても、何かしてもほんとに時間が過ぎていくのは
早いですね~。だったら何か意義あることをしていた
方がいいですね。
阿波踊りの写真楽しんでいただけたら良かったです。
丸わ食堂はほんとに普通の食堂ですが、味は良いとおもいます。
お近くに行かれたらぜひどうぞ! 「中華くれるで~」と
おっしゃって下さい。happy01

いよいよ最終日ですね
あまりにも早いですね。4日間というのは。


時間の都合が合わず、なかなか実物を見に行けない状態でなのですが、
hideさんのおかげで阿波踊り2012を堪能させていただいています。
ありがとうこざいます。


hideさんの写真はやっぱり活きているわぁ~goodhappy01


丸わ食堂、ちょっと気になりますね。
これは要チェックですねpencil

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選抜阿波おどり大会 | トップページ | 阿波踊り 4日目(最終日) »