« 稲刈りは大変だー。 | トップページ | 阿波踊り始まる »

2012年8月12日 (日)

選抜阿波おどり大会前夜祭

_dsc0323_2 _dsc0031_2 _dsc0087_2 _dsc0252_2

いよいよ今日から阿波踊りが始まりますが、それに先立ち
昨日選抜阿波おどり大会がアスティ徳島でありました。
土曜日とあってチケットの売れゆきはよく、早々に
完売になりアスティの駐車場は満車でした。
僕は4時からの2部に行ったのですが、1部が伸びたせいで
開演が10分遅れました。
今年の目玉は県協の娯茶平、蜂須賀と振興協会の阿呆と天水の
協会の垣根を越えた競演でした。蜂須賀と天水は似たような
タイプなので違和感は感じなかったですが、娯茶平のゆったりした
踊りに対し、阿呆連は動きのあるのが特徴なのでこの2連の
競演はすこし無理があるんじゃないかと思いましたcoldsweats01

今年は少し天気が不安定そうなので、阿波踊りの
時だけでも雨が降らないことを願います。

左上:県協会(娯茶平、蜂須賀連)と振興協会(阿呆連、天水連)による
        初の試みの合同踊り。
右上:振興協会の女踊り。艶やかでんな~happy01
左下:県協会の女踊り。こちらもよく鍛えられてます。
右下:阿呆連女踊り。

« 稲刈りは大変だー。 | トップページ | 阿波踊り始まる »

阿波踊り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲刈りは大変だー。 | トップページ | 阿波踊り始まる »