« 阿波踊り 3日目 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2012年8月16日 (木)

阿波踊り 4日目(最終日)

_dsc0335 _dsc0227

▲左:天水連 右:さゝ連

_dsc0046 _dsc0073

▲左:新のんき連 右:殿様連

_dsc0144

▲うきよ連のちびっ子

_dsc0280_2

▲阿呆連

阿波踊り4日目、最終日の様子です。
きのうはまず市役所前演舞場に入ってみましたが、
出口付近から中央にかけて空席が目立ちました。
もともとこの演舞場はお客さんの入りがよくないとこ
なので、しょうがないのかも知れませんが少し寂しいですね。
去年もあったかどうか分かりませんが、エアトラベル前に
当日券売り場が出来てました。少しでも入場者が増えれば
いいですね。

市役所前をあとに両国方面に行きましたが、
こちらもスムーズに進むことができました。きのうは
雨の心配もなく、新町川からは涼しい風が吹いていました。
お盆が終わればはや、秋の気配がして夏の余韻をもう少し
楽しみたくもあり、暑さにうんざりしていたのでホットする
気持ちもありで複雑です。
一応2012の阿波踊りはこれで終わりですが、総集編を
するかどうか思案中ですhappy01
ご覧いただき有難うございました。
(12.8.15市役所前演舞場、南内町演舞場で写す)

« 阿波踊り 3日目 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

阿波踊り」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん お早うございます。
そうですね~。総おどりは立ってる位置、高さに
よって見え方がかなり変わってきますから狙いは
はっきりしておいた方がよさそうですね。でも
自由に動けないんですよね~。


>屋上は危ないからとTVはロボットカメラで撮るようになるし。
え、そうなんですか。昔はよく屋上にあがってましが…。

ひめこまつサン お早うございます。
姫の頼みとあらば拙者、断ることは出来ませんねhappy01
よって皆様ご要望の総集編を近くまとめたいと思います。
でも、今日・明日は少し無理なのでチョット待ってね!

てっちゃん お早うございます。
またコメントありがとうございます。
期待にお応えできるようガンバリますhappy01

ニューブックさん コメント有難うございます。
殿様連の背の高い女性踊り子さん、7年ぐらい前に取材させて
いただいたことがありました。
その後、見かけなくなったので止められたんだな~と思って
いましたが、一昨年あたりから殿様に復帰されたようです。
女性は就職、結婚など環境の変化で踊りが好きでも続けられない
人がいるなかで、戻ってこられたのでひそかに応援しています。happy01

お疲れ様です。
最終日、総おどりを見に行きましたが
カメラ位置が難しいですねえ。
鳴り物さんの位置が桟敷の前に来るんですねえ。
ポンプ場の屋上にも上がり辛いし
屋上は危ないからとTVはロボットカメラで撮るようになるし。
カメラさんはご苦労が多いですね。

ひめも総集編とやら楽しみにしています。
ぜひお願いしたいとおもいます。
私らどんなに逆立ちしても絶対撮れないよ~。
花火を追って 踊りを追って暑い中をご苦労さまでした。(◎´∀`)ノ

私もですよhideさんhappy01
総集編たのしみにしていますshine
hideさんの写真は全部見てみたいのですhappy02


4日間、お疲れ様でした。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

こんにちは。
連夜の撮影お疲れ様です。阿波踊り期間中特に、毎日朝から新しいブログと写真UP楽しみにしてました。
殿様連の写真、踊り子さん浮き出てますねーdash。スゴイですー。
総集編楽しみにお待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿波踊り 3日目 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »