« 吉野川のラフティング その2 | トップページ | 本のご紹介 »

2012年8月 8日 (水)

[番外編 島根県] 神話の里 出雲

_dsc0148 _dsc0151 _dsc0140 _dsc0154

はじめて出雲大社に行ってきました。
前から興味はあったのですが、行く機会に恵まれず
この度、やっと念願叶いました。
出雲大社は“縁結びの神様”として広く知られています。
願い事は今更、異性との良縁じゃなく別の願いです。happy01
ご縁がありますようにと555円をしっかり握り締め、ここの
参拝作法の二礼四拍手一礼でお参りしてきました。

四拍手というのは四合わせ(幸せ)からきているそうです。

« 吉野川のラフティング その2 | トップページ | 本のご紹介 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピジョンズ・パークさん それは残念でしたね。
お体大事にね。

それが…^^;)。
 
どうも冷房のせいかと思うのですが、
うんうんうなるほどコシが痛くなってしまい
頭も発熱で横たわっておりました。
 
今日もまだ痛みが残る(;´д`)トホホ…な状態です。
 
というわけで、hideさんの写真で見せていただけるのを
楽しみにしております。
 
他力本願で面目ないです。

おはようさんです。
ピジョンズ・パークさんも行かれたこと
あるんですね。まあ、たいがいの人は行ってますね。


ところで、昨日は鳴門の花火見にいきました?
僕はほんの少し出遅れただけで、着いた頃には半分終わって
ました。でも端のほうでかろうじて撮りました。

8年ほど前に、参拝させていただいたのを
思い出しました。
帰りには、近くのワイナリーで、
お土産を買ったことまで。
 
四拍手から「幸せ」とは、
なるほど!の縁起担ぎですね^^)。

あさださま ありがたいコメント有難うございます。
いい人との出会い、仕事との出合い、感動との出合いなど
将来のことを555円でお願いしてきました。
ちょっと欲張りすぎですかね~。happy01

 おはようございます
お願い事、どうか良いご縁に恵まれますように。
ボチボチるあせる頃かと心配しています。
しかし、いい体験もでき再発見もできたのではないかと思います。
良いご縁に出会いますようにお祈りしております。
う~ん、そんな良縁を求めているのではないって~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉野川のラフティング その2 | トップページ | 本のご紹介 »