« 4/4 | トップページ | 田井の浜 朝景 »

2012年12月 3日 (月)

[番外編] 安芸の宮島

先日、安芸の宮島に行きました。
15年も前に一度行ったことがあるので、それ以来
二度目の安芸の宮島旅行です。
前行った時も鹿が多いな~って印象でしたが、今回も
同じでした。いまオスは発情期なので、気をつけて
下さいねとか言ってたけど、何に気をつけるのか
聞き逃した。happy01
宮島に着いたのは夕方ちかくでしたが、NHKの大河
ドラマの影響もあり大勢の人がきていました。
でも平清盛は視聴率めちゃめちゃ低いらしいですね。

僕は一度も見たことないですが…。
本殿での参拝作法は二礼二拍手一礼と一般的な
参拝方法でした。しっかり拝んできましたよー。

_dsc3809
▲満ち潮でじょじょに鳥居が海に隠れていく。

_dsc3826
▲今の時期、日暮れが早い。

_dsc3775
▲狛犬の後ろでVサインしてるのは誰やー!! smile

_dsc3757
▲親子のシカ。万札を手に持ちヒラヒラさせてると喰われた(うそcoldsweats01

 厳島神社のトイレ入口はドアが付いている。閉めないとトイレットペーパー

 全部食べられるのだとか…。

_dsc3834
▲宮島との間を行き来するフェリー。10分ぐらいで着く。

« 4/4 | トップページ | 田井の浜 朝景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん おはようさん!
宮島いいですよ。ぜひ一度行ってくださいね。
心が洗われる神聖な場所です。
できたら、満ち潮で本殿下まで
海水が来ている時がいいと思います。

宮島、いつかは行ってみたいと思う場所のひとつです。
山陽自動車道を走ってたときに、気のせい?かも知れませんが、
宮島方面からもの凄い何かを感じました(優しくて良い意味の)


そんな感じで中国地方は神気を感じる場所が多いです。
それと何処か懐かしさを感じる場所でもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/4 | トップページ | 田井の浜 朝景 »