« サンタが船でやってきた! | トップページ | 年末の夕暮れ »

2012年12月27日 (木)

[番外編]神戸南京町で立ち食い

クリスマスイブの24日、神戸の南京町にいた。
街はイブで大勢の人だかり。中華街も人出は多いが、
2月の春節祭ほどではない。昔、春節祭に行ったときは
身動きとれない大混雑。ほとほとまいった。
行列のできる店で「焼小龍包」をいただいた。
まずまず旨かったが、香港で喰った小龍包が強烈に
旨かったのであの味に比べると、少し物足りなかった。
それより、焼小龍包を食べた後のプラのパックを
どこかに捨てようとしたが、街中どこにもゴミ箱がない。
みんなどこに捨ててるのかな~。気になる。

_dsc4008
▲南京町の広場。春節祭の時はイベント広場になる。

_dsc4011
▲この店で焼小龍包をいただいた。行列ができる店だった。

« サンタが船でやってきた! | トップページ | 年末の夕暮れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

futenさん おはようございます。
「フカヒレ入りの小籠包」ですか。それは旨そうですねdelicious
初めてのだるま朝日撮影おめでとうございます。昨日の朝は寒かったでしょう。
僕も別の目的で吉野川河口に行きましたが、耳と指がすごく寒かった。


大浜海岸の海霧狙いでよく行きますが、空振り多いです。
寒くて、よく晴れた日が条件でしょうが、必ずなるとは限らないので
やっかいです。

この店だったかな、フカヒレ入りの小籠包を限定で売っていたので並びました。
ちょうど私で終了。ラッキーでした。

今朝、大浜海岸に海辺霧狙いで行ってきました。
霧の気配は全くなし(>_<)
代わりにだるま朝日に出会えました。初めてのだるまを撮りました。初めてなのでラッキーだと思ったら望遠を持っていかなかったので、小さくしか撮れませんでした。
バカですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタが船でやってきた! | トップページ | 年末の夕暮れ »