« [番外編]熊野三山詣で | トップページ | [番外編]橋杭岩 »

2013年2月14日 (木)

[番外編]熊野古道

熊野古道の大門坂をのぼった。
坂の上から着物姿で頭に白いレースを被った
綺麗な女性が下りてくるかと思ったら、すれ違うのは
よう喋るオバサンの群れ。どこに行っても口だけ
達者なオバサンはようけおるな~。happy01
この大門坂は6町(約660m)の緩やかな石段が続いて
おり、古の歴史を感じてゆっくり上るのに最適。

_dsc4648
▲杉木立の中を歩く。

_dsc4631
▲大門坂入口に立つ樹齢800年の大杉。
  (樹齢は1000年でもよいとのこと。そんなアバウトな!)

« [番外編]熊野三山詣で | トップページ | [番外編]橋杭岩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん こんばんは!!
熊野古道はてっちゃんが好きな場所だと
思ったよ~。
ぜひ、歩いてみてください。


てっちゃん、17歳はなんぼなんでも通用せんでよ~。
せめて27歳にしとき。happy01

futenさん こんばんは!
もちろん那智の滝も行きましたよ。ただ、2011年9月の紀伊半島の
大災害の爪痕が残り、那智の滝の前には大きなクレーン車が
災害復旧の工事をしていました。
夕刊は取ってないので、見てないんです。
写真記者さん新しい視点で撮影したんでしょうか。
見てみます。

熊野古道行ってみたいですshine
こういった雰囲気の場所好きなんですよ。
ずっと自分の足で歩いてお伊勢さんまで行きたいなshine


hideさん、私も背も大杉みたいに大きいでしょ
だから私の年齢も17歳でよいとのことhappy02

おしゃべりなおばさんとは、残念でしたね(笑)
ずいぶん前に行ったきりなのでナツカシク拝見しました。
那智の滝へは行かなかったのかな。
今日の徳新の夕刊にしらす漁の写真が掲載されていましたね。
同じ目線ででの撮影みたい。
また雰囲気が違って良いですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [番外編]熊野三山詣で | トップページ | [番外編]橋杭岩 »