« 徳島のヘソ | トップページ | 上分花の隠れ里 »

2013年4月29日 (月)

[番外編] 倉敷美観地区

岡山の倉敷美観地区に行った。
湯原温泉に行く途中で時間があったので、
ゆっくり歩いて散策してみた。以前も
行ったことあるけど、隅から隅まで
見たことなかった。改めて周ると、
「いや~、なかなかいい街です」古い街並みに
個性豊かな店が軒を連ね活気がある。

ここは江戸時代以降の物資の集散地で白壁の
屋敷や蔵がならび天領時代の町並みが残されている。
倉敷川をはさんで柳や松が植えられ町の風情に
花を添えている。

_dsc6837
▲人力車も町の景色に馴染む。

_dsc6743
▲倉敷民芸館

_dsc6763
▲渡し船がゆっくりいく。

_dsc6888
▲雑貨店

_dsc6908
▲財布屋!?

_dsc6882
▲古い街並みだけど綺麗に整備されている。

_dsc6809
▲店の中は猫だらけ(笑) 猫屋敷

« 徳島のヘソ | トップページ | 上分花の隠れ里 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん おはようさん。
ゴールデン・ウイーク楽しんでますかー。


大原美術館は前行ったので、今回行かなかったです。
ネコ屋敷、ありましたね。黄金の招きネコが一斉に
腕回して呼んでました。ハハ!
あとで画像追加しときます。


湯原温泉よかったですよ。ネットで調べて
限定5組さま特別優待というのを使うと、
伊勢海老、鮑、牛肉の3種の逸品ついて、なんと
一人9,800円という破格の値段でした。
ちなみにホテルは湯原国際観光ホテル菊之湯です。
屋上露天風呂もよかったですよ。
てっちゃんもぜひどうぞ!

いいですよね~岡山good
美観地区は風情ありますよね。

大原美術館は行きました?
それとcat猫屋敷も(笑)

湯原温泉も一度行ってみたい場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 徳島のヘソ | トップページ | 上分花の隠れ里 »