« [海部川シリーズ②]皆の瀬橋からの景色と轟の滝 | トップページ | [番外編] テレビCMのロケ地 角島大橋へ »

2013年6月27日 (木)

[番外編] 山陰の小京都・津和野と瑠璃光寺

先週末に山口県津和野、門司などに行ってきました。
津和野は雑誌などで目にしていて、静かな街の佇まいが
いいなーという印象を持っていました。行った感じは
そのままで落ち着ける良いところでした。
堀のあるメインストリートは意外に短く、
「えっ、もう終わりなの?」という感じですぐに
町はずれになってしまいました。happy01

_dsc0077
▲幅2mほどの堀にメタボの鯉がわんさかcoldsweats01 なんでも喰うんだとか…。
  こびりついたカレー鍋も綺麗にしてくれるらしい。菖蒲は残念ながら
  終わっていました。

_dsc0044
▲思いがけず、SLとの遭遇。シャッタースピード遅く、列車が止まってない。despair

_dsc0095
▲しっとり落ち着いた街並みがGood。

_dsc0103
▲古い町屋が続く。こちらの瓦は濡れたような茶色か黒が特徴。

_dsc0119
▲こちらは山口市にある曹洞宗のお寺の瑠璃光寺。
  写真は国宝の五重の塔。

« [海部川シリーズ②]皆の瀬橋からの景色と轟の滝 | トップページ | [番外編] テレビCMのロケ地 角島大橋へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [海部川シリーズ②]皆の瀬橋からの景色と轟の滝 | トップページ | [番外編] テレビCMのロケ地 角島大橋へ »