« [番外編] 山陰の小京都・津和野と瑠璃光寺 | トップページ | 雨後の鳴滝 »

2013年6月28日 (金)

[番外編] テレビCMのロケ地 角島大橋へ

蒼い海に浮かぶ流線型の橋をレクサスが疾走する。
そんなテレビCM見たことありませんか。
外国でロケしたのかと思えば、下関市にある
角島大橋で行ったようです。

この日の朝は大雨でCMのような天気は
期待できないと思っていたら、急に雲が無くなって
快晴に…。着いたら見事な海と空の色になってました。
やはり、日ごろの行いですねhappy01
角島(つのしま)大橋は2000年11月に開通した
無料の離島架橋です。この景観ですから、
下関の人気観光スポットのようです。

_dsc0210
▲潮目で緑と青がくっきり分かれる。不思議ですね。(展望台より)

« [番外編] 山陰の小京都・津和野と瑠璃光寺 | トップページ | 雨後の鳴滝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん 毎度です。
この周辺にテーマパークや水族館などの
箱モノの観光施設はありませんが、
これだけ美しい景色があるのは強みですね。

日本の行ってみたい観光スポットのひとつが角島大橋ですgood


好天に恵まれて良かったですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [番外編] 山陰の小京都・津和野と瑠璃光寺 | トップページ | 雨後の鳴滝 »