« 前夜祭 コラボ編 | トップページ | 阿波踊り 二日目 »

2013年8月13日 (火)

阿波踊り 初日

いよいよ阿波踊りが始まり、まずは藍場浜演舞場に
入ってみました。お客さんの入りは、ほぼ満席にちかい
状態で豪華客船、飛鳥の団体さんの姿を多く見かけました。
さすがは豪華客船ですねー。年配乗船客が多かったですが、
大勢のスタッフが至れり尽くせりのサービスをしていました。
いずれ、あんなのに乗って世界一周でもしたいですね~。

一部が終わって今度は南内町演舞場に流れていきました。
いつも思うんですが、よく合う連とまったく合わない連が
あります。きのうで言えば阿呆連に三度、げじゃらく、新のんきに
それぞれ二度ずつ合いました。
南内町演舞場は新町川が横を流れているので、時折
涼しい風が火照った体を冷ましてくれます。最後は総踊りで
締めましたが、あれは何時みても迫力満点です。

_dsc0074
▲阿呆連(藍場浜演舞場)

_dsc2661
▲奴連 阿南の連!? でしょうか。(南内町演舞場)

_dsc2694
▲ほんま連(南内町演舞場)

_dsc2820
▲扇連(南内町演舞場)

_dsc2795
▲ゑびす連(南内町演舞場)

_dsc0247
▲総踊り(南内町演舞場)

« 前夜祭 コラボ編 | トップページ | 阿波踊り 二日目 »

阿波踊り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前夜祭 コラボ編 | トップページ | 阿波踊り 二日目 »