« [番外編 沖縄県] 波照間島(はてるまじま) | トップページ | うろこ雲に覆われる »

2013年10月 2日 (水)

[番外編 沖縄県] 石垣島

番外編も今日で最後にします。おつき合いありがとう
ございました。最終回は拠点にしていた石垣島巡りです。
初日にレンタカーを借りていたので、主な景勝地に
行ってみました。沖縄もそうですが、石垣も観光客の
移動手段はレンタカーがほとんどです。交通量は
少なめなので、快適なドライブが楽しめます。どこに
行っても「わ ナンバー」ばかりです(笑)

まずは市内中心部から北上して玉取崎展望台、さらに
北上して平久保崎灯台、Uターンして川平湾(かびらわん)
と石垣島を一周してきました。

Photo
▲平久保崎灯台 石垣島の最も北の地。ここも蒼いよ。

Photo_2
▲川平湾 ここではグラスボートに乗ってサンゴ礁見物しました。

Dsc_0754
▲楽しげなカップル。サンゴの間に熱帯魚が見えました。

Dsc_0769
▲グラスボートより コチって言ったかなー。高級魚らしい。

  本人(本魚!?)は上手く隠れているつもりらしい。

« [番外編 沖縄県] 波照間島(はてるまじま) | トップページ | うろこ雲に覆われる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん 毎度ですhappy01
「美しい徳島」ですから、番外編ばっかりしてたらね~。
というか、ネタも無いしね~(笑)


ぜひ、沖縄行ってみて下さい。
シーズンはずして行くとビックリするほど安いですよ。
それと神戸空港からスカイマークが出てるので、それを
利用するといいかと…。

あらら?hideさん番外編もう終わっちゃうの~寂しいなぁ~(笑)


やっぱり沖縄の海は美しいですね。実際に目と肌で感じたい!
燈台からサンゴ礁見えてますね。
ハイビスカスもきれいに咲いてますね。
ますます沖縄に行ってみたくなりました。
しっかり旅費の貯金しよっと!(笑)


なるほど!石垣島は「わナンバー」が多いんですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [番外編 沖縄県] 波照間島(はてるまじま) | トップページ | うろこ雲に覆われる »