« 今年のお気に入り ベスト5 | トップページ | 夕焼け眉山 »

2014年1月 3日 (金)

[番外編] しまなみ海道 チャリちゃり

みなさま 明けましておめでとうございます。
年末年始、更新を少し怠っていましたが、
今年も当ブログを宜しくお願いいたします。

さて昨年12月29日、30日と愛媛県今治市に
遠征してきました。急にどこかに行こうという
ことになり、今治のホテル、今治国際ホテルに空きが
あり、そこに行くことにしました。
そして、ただ泊まるだけではつまらないので、
チャリでしまなみ海道を渡ることにしました。
実はこの、しまなみ海道開通の日にも渡ったことが
あるので二度目です。
当日は風が非常に強くペダルが重く、青息吐息でしたが
結構楽しかったです。
今年は少し自転車に乗ろうかなと思います。

Dsc_7142
▲橋にとりつくまで大変なんですよ(笑)
  らせん状の道をクルクル上ります。

Dsc_7185
▲夕日を受けて。レンタサイクル5時までに返さなくっちゃ(笑)

Dsc_7210
▲多くの島が連なる。島の暮らしはどうなんだろう。

« 今年のお気に入り ベスト5 | トップページ | 夕焼け眉山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のお気に入り ベスト5 | トップページ | 夕焼け眉山 »