« [番外編④ 京都の紅葉]南禅寺 | トップページ | 晩秋 »

2014年11月27日 (木)

[番外編最終回 京都の紅葉]

長々、引っ張ってきた京都の紅葉シリーズこれで終わります。
最終回は京都の町中で目についたモノを取り上げてみました。


この時期の京都は移動が大変ですね。歩いても車で動いても
大混雑でした。四条だったかはっきり覚えていませんが、3車線の
道路のうち、2車線を歩道にする工事が始まっているとのことです。
こうなると増々、車の方は動かなくなりますね。そのうち
根本的な対策をしないと、どうにもならなくなる予感がします。


Dsc_2287_3
▲表情の面白い地蔵さんを見っけ。(^_^.)


Dsc_2426_3
▲着物姿で自撮りするお嬢さんたち。最近よく見かけます。


Dsc_2482_2
▲南禅寺境内にある疎水。なかなかレトロです。


Dsc_2505_2
▲西日が寺をオレンジに染める。







« [番外編④ 京都の紅葉]南禅寺 | トップページ | 晩秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [番外編④ 京都の紅葉]南禅寺 | トップページ | 晩秋 »