« 暁の大鳴門橋 | トップページ | [番外編]奈良の古刹の花めぐり② 室生寺 »

2015年4月30日 (木)

[番外編]奈良の古刹の花めぐり① 當麻寺

奈良県葛城市の當麻寺(とうまじ)に行ってきました。
歴史あるお寺でお堂はいくつもあります。その中の西南院は
ボタン寺として知られています。赤や紫、白のボタンが
見応えありました。それとここの庭園は見事なものです。
秋、紅葉の季節にまた来たいところです。


Dsc_7234_2
▲ボタンが咲き誇る。豪華で華やかですね。


Dsc_7182_2
▲古都の風情いっぱいの庭園と三重の塔


Dsc_7197_2
▲静かな佇まいの庭園。書院縁側では抹茶がいただける。




« 暁の大鳴門橋 | トップページ | [番外編]奈良の古刹の花めぐり② 室生寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん お早うございます。!(^^)!
ここの庭園はほんとに美しかったですよ。秋の紅葉の
ことを想像すると別世界になるなーと思いました。


書院の入場は抹茶を注文した人だけが、入れるようで
知らずに入りましたが、赤い毛氈越しに見る庭園も素晴らし
かったです。ぜひどうぞ。お勧めのお寺です。

こんなに美しく素敵な庭園で抹茶をいただいてたら、
私なら帰りたくなくなります(笑)


いつまでも居たい!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暁の大鳴門橋 | トップページ | [番外編]奈良の古刹の花めぐり② 室生寺 »