« 名残り桜 | トップページ | 川井峠の枝垂桜 »

2015年4月 6日 (月)

[番外編]広島尾道

文学と映画と造船の町、それにラーメンの町
尾道に行ってきました。
あいにくの雨ですっきりしませんでしたが、桜
咲く千光寺などを楽しんできました。


帰ってから尾道ラーメンを食べましたが、
美味しかったです。汁に麩のようなものが
入ってましたが、あれが特徴!?


Dsc_4350
▲千光寺山から尾道市街、尾道水道を眺める。


Dsc_4340
▲霞と桜、これはこれで風情があります。


Dsc_4397
▲係留中の貨物船。近くで見るとデカい。




« 名残り桜 | トップページ | 川井峠の枝垂桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

futenさん さすがにアチコチ行かれてますね。
あっさり醤油味で、おっしゃるように魚の出し汁が
特徴のようです。麩のようなのは豚脂と箱に書いて
ありました。happy01

晴れていればここからの眺めは最高だったけど雨にけむる光景もいいですね

尾道ラーメンは魚の出汁が特徴かな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名残り桜 | トップページ | 川井峠の枝垂桜 »