宇宙のロマンは眺めて楽しむ!?
最近、小惑星探査機はやぶさⅡのスイングバイや
宇宙飛行士の油井さんの帰還など宇宙に関する話題が
多いですね。14日から15日にかけてピークを向える
「ふたご座流星群」が撮れんかなと思って、大川原高原に
出掛けてきました。が、結果は収穫な~し(泣)。
夜8時ぐらいは雲の無い天気だったのが、しばらくすると
薄雲に覆われあっと言う間に見えなくなってしまいました。
それでも肉眼では4つか5つの流れ星は観測できました。
でも、そんな時に限ってカメラの準備中とか画角外とかで、
逃した魚は「ごっついデカかった」というしかない(笑)
若い女の子たちの歓声が上がる度に焦るんよなー。
« [番外編②] ウインターファンタジー | トップページ | 徳島大学 助任ワンダーランド »
この記事へのコメントは終了しました。



コメント