« 吾橋集落の八合霧 | トップページ | 冬の街角スナップ »

2015年12月 2日 (水)

吾橋集落の八合霧 ②

夜が明けるまでは一台も車が通らなかった吾橋集落ですが、
夜明けとともにボツボツ通勤、通学の車が目立ってきました。
しかし、こんな素晴らしい雲海が広がっていると言うのに
誰ひとり車を止め見ようとしません。
この辺りの人には、ごく日常の景色なのかも知れませんね。


※吾橋展望台へのアクセス/国道32号から大歩危橋を渡り、
祖谷方面に。昔の有料道路料金所の右脇の道路に入り、途中
分かれ道を右へ(道路標識あり 吾橋) そこから一本道約
2キロ。道路脇に展望台あり。


_dsc0050
▲吾橋集落より南(高知)を望む。雲海の下は吉野川が流れる。

« 吾橋集落の八合霧 | トップページ | 冬の街角スナップ »

コメント

てっちゃん ああ、そうか。そう言う理由でブイブイ飛ばしてたんですね~。

皆さん、美しい雲海を見たいのだけれど遅刻しそうなので(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 吾橋集落の八合霧 | トップページ | 冬の街角スナップ »

最近の記事と写真

  • Dsc_31731
  • Dsc_3234
  • Dsc_2854
  • Dsc_0757
  • Dsc_0693
  • Dsc_0575
  • Dsc_2469
  • Dsc_0543
  • Dsc_2484
  • Hime-1
  • Dsc_3775
  • Dsc_3787
  • Dsc_1678
  • Dsc_1682
  • Dsc_3487
  • Dsc_3469
  • Dsc_3470
  • Dsc_1124
  • Dsc_1127
  • Dsc_0875
  • Dsc_9760
  • Dsc_0711_20230503083501
  • Dsc_8906
  • Dsc_8918
  • Dsc_8950
無料ブログはココログ