夜が明けるまでは一台も車が通らなかった吾橋集落ですが、
夜明けとともにボツボツ通勤、通学の車が目立ってきました。
しかし、こんな素晴らしい雲海が広がっていると言うのに
誰ひとり車を止め見ようとしません。
この辺りの人には、ごく日常の景色なのかも知れませんね。
※吾橋展望台へのアクセス/国道32号から大歩危橋を渡り、
祖谷方面に。昔の有料道路料金所の右脇の道路に入り、途中
分かれ道を右へ(道路標識あり 吾橋) そこから一本道約
2キロ。道路脇に展望台あり。

▲吾橋集落より南(高知)を望む。雲海の下は吉野川が流れる。
« 吾橋集落の八合霧 |
トップページ
| 冬の街角スナップ »
« 吾橋集落の八合霧 |
トップページ
| 冬の街角スナップ »
てっちゃん ああ、そうか。そう言う理由でブイブイ飛ばしてたんですね~。
投稿: hide | 2015年12月 5日 (土) 14時09分
皆さん、美しい雲海を見たいのだけれど遅刻しそうなので(笑)
投稿: てっちゃん | 2015年12月 5日 (土) 13時44分