« 春近し | トップページ | [番外編]神戸市役所でお茶する »

2016年2月12日 (金)

[番外編]神戸南京町の春節祭

きのう日帰りで南京町の春節祭を見に行ってました。
いわゆる旧正月で数日に亘って正月を祝うイベントが
開催されます。
中国本土からの爆買い観光客が南京町まで流れ込んで
メチャクチャ多いのかと思いましたが、それらしい人たち
には出会いませんでした。


Dsc_0494
▲南京町の入口、長安門。

Dsc_0265
▲中国音楽を奏でる女性。珍しい楽器です。何て言うのかな?


Dsc_0374
Dsc_0313
▲中国舞踊を披露する子どもたち。


Dsc_0506
▲とにかく赤が目立ちます。好きなんですね(笑)









« 春近し | トップページ | [番外編]神戸市役所でお茶する »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん お早うさんです。
玄関。あ、いや阮咸ですか(笑) Goole画像検索してみたら、
確かに阮咸という楽器にそっくりですね~。たぶん当たりでしょう。
教えていただいて有難うございます。それにしても黒いところが
人の目のようで可愛らしい楽器ですね。

ちょっと調べてみましたが、阮咸(げんかん)という楽器ではないでしょうか?
自信はありませんけど(笑)


詳しくはwebで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春近し | トップページ | [番外編]神戸市役所でお茶する »