« 伊座利の日常 | トップページ | 急な猛暑見舞い »

2016年7月 1日 (金)

鳴門 島田島の古代蓮

しとしと雨の降る中、島田島の古代蓮を見に行きました。
何年か前から休耕地を利用して、地元の人たちが世話をして
いるようです。少しばかりの寄付を募金箱に。
古代蓮と言っても普通の蓮と見分けが付きませんが、花の
密度は濃くまだ蕾の花も沢山あり、見ごろは来週はじめ
ぐらいと思われます。


Dsc_3009
▲ピントを花に合わすか、黄色の芯に合わすか迷います。


Dsc_2921
▲まだまだ蕾が多い。


Dsc_2935
▲花に鼻を付けると僅かな匂いが(笑)





« 伊座利の日常 | トップページ | 急な猛暑見舞い »

コメント

名前が無いけど、てっちゃんかな(笑)。
募金箱は木製でしたよ~。 花に愛を 肥料代として 志をお願いします。
と書いてありました。

>少しばかりの寄付を募金箱に


その寄付金て、まさかアルミ製ではないでしょうね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊座利の日常 | トップページ | 急な猛暑見舞い »