« 吉野川フェスティバル花火 | トップページ | 渓流 »

2016年8月 2日 (火)

雲海と天の川

夕方、土須峠を越えると路面が濡れていました。
神山側は晴天、木沢側は雨が降ったようです。今回の
撮影の狙いは、かねて目を付けていた那賀町木沢の風車
から見た天の川と木沢の街並みを撮ることでした。
しかし、南の空は厚い雲のベールに覆われ「晴れてくれと」祈る
気持ちで車を走らせました。風車に着くと眼下に雲海が
広がり、雲も取れた絶好のロケーションに。これはラッキー。
昼間降った雨が気温の低下で雲海になったようです。
構想を練って予想以上の状況になったことは、自然の
神様に感謝するしかないです。撮れ高は!?ですが(笑)


Dsc_5663_2
▲ブルーアワーの木沢。


Dsc1_5710_2
▲町の灯りが点く頃も消えずに、絶えず動く雲海。


Kisawa1_2
▲北も晴天。名物木沢の風車。





« 吉野川フェスティバル花火 | トップページ | 渓流 »

コメント

ピジョンズ・パーク(P.P)さん 毎日暑いですね~。バテテないですか?
今の季節に雲海が出来るとは知りませんでした。地形的に雲がたまり易い
のかも。

すごい夜景を見せていただきました。感動しました。何度か、夜の風車メーンで行きましたが、ボクにはこんな風景をつかまえることはできません。ゴジラが出てきそうな雲海、引き込まれます。あと、ポラリスはhideさんのモノですね^^)

有難うございます。(^-^)

2枚目 アッパレ!!です。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉野川フェスティバル花火 | トップページ | 渓流 »