« 雲海と天の川 | トップページ | 北島の花火 »

2016年8月 5日 (金)

渓流

毎日、「暑い、熱い」と言ってたら、はや金曜日
ですねー。一週間が早すぎる。いや、一月経つのが
早い。この調子では秋もすぐ来ますね。


来週から阿波踊りが始まり、田舎では稲刈りと
体力を使うイベントが盛りだくさん(笑)
皆様も熱中症などに注意のうえ、暑い夏を
乗り切っていきましょう。


Dsc_6078
▲月ケ谷温泉の下の勝浦川の流れ。多くの家族連れが水遊び。

« 雲海と天の川 | トップページ | 北島の花火 »

コメント

てっちゃん  毎度です。!(^^)!
奥祖谷二重かずら橋まで行かれたんですか。涼しかったですか? 
いや、どこに行っても暑いはずですね。立秋なんてピントきませんね。
そのうち、立秋を11月中旬にしようと言う国民運動が巻き起こるかも(笑)


アメリカの人とか西欧の人は、寒いのにはめっぽう強そうですが暑いのには
まるで弱そうですね~。

昨日、奥祖谷二重かずら橋まで行ってきましたが、栗の木は黄金色の実を付けていましたし、帰りの道中ではコオロギとスズムシの鳴き声を聞きました。
早いもので、もう立秋なんですね。


アメリカの方々かな?多くの外国人観光客も渓流に素足を浸けてその美しい風景を堪能してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲海と天の川 | トップページ | 北島の花火 »