« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

彼岸花と手押しポンプ

出かけることが出来なかったので、久しぶりの更新です。
彼岸花の咲く季節にギリギリ間に合いました。


Dsc_9876
▲昔は何処にでもあった手押しポンプ。最近は見かけなくなりました。

2016年9月21日 (水)

芙蓉

きのうの台風16号雨台風でした。昼前からもの凄い
土砂降りになり、家の前の道路久しぶりに川になりました。
様子を見に外に出たら、膝下まで浸かりました。
流れがあるので、うっかり転倒でもしたらワヤです。


川になってるのに車で突っ込んでくる人がいて、
波を起こし近所の家の庭先に置いてあったプランターが
プカプカどこかに流れていきました(笑)


でも雨が収まると一気に水が引き、何も無かったかのように
元通りになりました。あれはいったいなんだった。


Dsc_9757



 

2016年9月20日 (火)

夜の動物園

4回ある夜の動物園、1回目は雨にみまわれました。
活発に動き回る動物に、じっーと身を潜めて眠る動物。
様々な夜の動物の生態はなかなか興味深かったですが、
撮影は苦戦しました。今まで使ったことのない高感度ISO6400、
開放2.8でもSSが1/5という暗さにブレ写真量産。さすがに
手持ちではありませんが、お客さんも多いので三脚じゃなく
一脚使用しました。


_dsc0056
▲右に左に動き回る象。一瞬止まったと思ったら、滝のようなオシッコ(笑)

2016年9月12日 (月)

三歩ショット 草刈り後

吉野川堤防の草を刈ってくれたので、スッキリしました。
まるで自分が散髪して後頭部を刈り上げてくれたようです(笑)
しかし雑草は逞しいですね~。こうやって刈り込んでもすぐ
生えてきます。


Dsc_0889a
▲この斜面一面に彼岸花が咲く季節が間もなくやってきます。

2016年9月 7日 (水)

眉山夕暮れ

台風13号が四国沖を東に通過していきそうですね。
ほどよいお湿りは歓迎ですが…。ことしは夏場に雨が
少なく猛暑だったので、紅葉はどうでしょうか。
今から紅葉のことを心配してます(笑)


_dsc0031
▲この台風通過で少しは涼しくなるとイイのに。日暮れが
  徐々に早くなってきました。

2016年9月 5日 (月)

チャペルと天の川

実家に帰ったので久しぶりに漁火の森にあるチャペルを
天の川と絡めて撮ってみました。チャペルを正面から狙うと
右横に天の川の一番濃い部分が撮影できました。


Dsc_9181a
▲道路街灯の薄明りでチャペルがくっきり。

2016年9月 2日 (金)

大神子夜景

大神子海岸の左先端にある休憩所。遊歩道が壊れて
あまり人が行かないと思うけど、なぜか女物のサンダルが
二組あった。それもケバイ感じのぎらぎらサンダル。
穿いてきたサンダル? それとも第三者が置いていった?
謎は深まる(笑)

Dsc_9097a
▲天の川狙いで来たけど失敗だな~。小松島市街の町灯り強すぎ。

2016年9月 1日 (木)

[番外編③]夏の終わりのビーチ

しまった! 名前控えるの忘れた(笑)。
高知のとあるビーチです。台風のうねりを伴った
高波が次々に打ち寄せています。


_dsc0009
▲高知の海岸線はホント海の色が綺麗。沖縄に負けとれへん(笑)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »