« ツワブキ咲く | トップページ | 高城山のゴヨウツツジ紅葉 »

2016年10月27日 (木)

姫の滝

肋骨の骨折で暫くおとなしくしていましたが、痛みも
少しやわらいだので出かけてみました。


神山町の神通滝手前にある姫の滝ですが、雑木に
覆われ滝の姿がほとんど見えなかったのが、地元の
「神通滝保勝会」の皆さんがボランティアで雑木を切り
倒してくれました。おかげで優美な姫様を再び見る
ことができました(笑)
命綱をしていても、この急斜面での作業は大変だったと
思います。ご苦労さまでした。手前の紅葉が
色付くともっと見応えあると思います。


Dsc_0806
▲滝壺に倒木が残り少しジャマですが、そのうち無くなるでしょう。

« ツワブキ咲く | トップページ | 高城山のゴヨウツツジ紅葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツワブキ咲く | トップページ | 高城山のゴヨウツツジ紅葉 »