« 一の森 | トップページ | うぐいす滝 »

2016年10月14日 (金)

一の森②

昨日とおなじ白骨樹ですが、下から見ると趣が変わります。
この日はキレイな朝焼けになりました。そして随分温かい朝
でした。何かおかしい。普段は風が強く震え上がる寒さなのですが…。


両脇腹が痛い。筋肉痛です。横になったり立ちあがったりが、とても
辛い。こんなところが痛くなったのは初めてです。原因は重い荷物の
せいです。あれもこれもと欲張ってカメラやレンズを使いきらんのに持って
いって、この様です。おまけに左肩も鈍痛がある。これも三脚を担いで
剣山、一の森を上ったことによる傷みです。


還暦前の誕生日を昨日むかえ、もうそんなに若くないぞと体が
訴えているのかも知れません。


Dsc_0560

« 一の森 | トップページ | うぐいす滝 »

コメント

てっちゃん 有難うございます。大台リーチの年になりました。(笑)
今回、気持ちは若いつもりでも、体は確実に衰えはじめているのを
認識しました。
次行くときは飴玉1個でも軽くして登ろうと思います。それにしても、一の森
ヒュッテで目覚めたとき、両脇がバッキバッキで暫く起き上がれなかったので
ビックリしました。前の日の夜は何ともなかったのに・・・。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
どうぞご無理をなさりませんように。


でも三脚を担いで剣山、一の森を上ったら誰だって筋肉痛になりそうな気が?(笑)
心配いりません!山登りをしようとする気持ちが若い証拠です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一の森 | トップページ | うぐいす滝 »