« 瑞巌寺の紅葉 | トップページ | 星空とフェニックス »

2016年12月12日 (月)

地蔵寺の大イチョウ

5番札所地蔵寺の樹齢600年とも言われる大イチョウが散り、
寺の人が掃除に追われていました。境内の片隅に2m四方、高さ
約1mのベニヤで作られた巨大なゴミ箱(笑) がありましたが、
葉がすべて散るまでに2杯以上は溜まるそうです。
「この葉がお金だったら我先に拾いにくるだろう」と寺の人は
笑いながら話していましたが、狸にばかされた人間だったら
そうするカモね(笑)


_dsc0007
▲黄葉の季節も過ぎ、そろそろ冬支度です。

« 瑞巌寺の紅葉 | トップページ | 星空とフェニックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瑞巌寺の紅葉 | トップページ | 星空とフェニックス »