« 吉野川のすじ青のり漁 | トップページ | 幸町公園のタイワンフウ »

2016年12月 8日 (木)

ある日の眉山

写真とは関係ない話ですが、あるまとめサイトが休止に
追い込まれたと報道がありましたが、色々便利な反面「これ
ホンマの話か?」というのも散見されました。誤った情報や
他サイトからのコピペの乱用など酷い話です。
記事の信用性や正確性はネットだから適当なことを書いても
許されると言うものではないと思います。


ふり返って自分のブログも信頼のできる質と内容に
高める必要があるかなと考えています。
もちろん誤字脱字はアウトですが…(笑)


Dsc_3368

« 吉野川のすじ青のり漁 | トップページ | 幸町公園のタイワンフウ »

コメント

ピジョンズ・パーク(P.P)さん 毎度です(笑)
そうですね新聞・雑誌も誤った情報や作為的なニュースを
流して世論誘導してるかも知れませんね。
自分なりの正しい判断力をつけるのは大事ですね。

誤字脱字に関しては誰もがありますね。自分も何度か
確認したつもりが、アップした後に気づいて、こっそり訂正
したこと多々。(笑) この点は印刷と違って楽ですね。

更新、楽しみにお待ちしていました^^)! 後光に輝く山容に、手を合わせたくなりました。おまとめのニュースですが、基本的にネットでも新聞や雑誌でも掲載された情報が絶対だと思わないのがいいのかもしれないですね。ただ誤字脱字は、見逃してあげたいというか、笑って許してほしいです(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉野川のすじ青のり漁 | トップページ | 幸町公園のタイワンフウ »