« ある日の眉山 | トップページ | 瑞巌寺の紅葉 »

2016年12月 9日 (金)

幸町公園のタイワンフウ

幸町公園のタイワンフウが色づいています。町の真ん中の
公園ということで、昼時には弁当を広げたOLさんや小さい子どもを
連れたお母さんが遊具で遊ばす姿が見られます。あいにくこの日は
誰もいませんでしたが…(笑)
掃除のオジサンが一人いただけでした。


若い時、会社がこの近辺にあったので昼休みに
ソフトボールなどよくしていました。その時の同僚、先輩の
顔を思い出しますが、そのうち何人かは黄泉の世界に
旅だっています。「あっちで何しよんな~」と聞いてみたい
ですね(笑)


Dsc_4031

Dsc_4017



« ある日の眉山 | トップページ | 瑞巌寺の紅葉 »

コメント

てっちゃん お早うさん。そうか!! 今、生きているこの世こそ
修行の場か(笑) なるほどそうかもね。あっち(黄泉)に行った
同僚・先輩からは修行が足りんぞーって言われてるかもcoldsweats01


模型屋さん言うたら「クリッパー」のことかな? 
勤めが終わると中央郵便局裏の吉川酒店で立ち飲みしてたので
くれば良かったのに…。酒飲んでるから気が大きくなって、大枚
の1枚や2枚あげたのに。delicious

黄泉の世界から見ると、この世こそが修行の場の"あっち"かも知れませんね(笑)
修行を終えて"こっち"(黄泉)に戻れるのかもね?


少年時代にこの公園の近くの模型屋さんによく通ってました。
通うだけね!通うだけ!!
お金ないから買えやしない!!!(笑)


そうか!hideさんこの近くで勤めていたのでしたね!!
しまった!小遣い貰いにいけば良かった!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日の眉山 | トップページ | 瑞巌寺の紅葉 »