« 2017新年 | トップページ | 月と金星 »

2017年1月 3日 (火)

[番外編]高知 桂浜~高知城

年末に高知に一泊旅行してきました。定番の坂本竜馬象、
桂浜に久しぶりに行きました。竜馬像は随分嵩上げされ遠く
異国の地を眺めていました。桂浜にも多くの人が訪れ、
波打ち際で記念写真を撮ったり、浜で戯れたりと思い思いに
過ごしていました。


昼時に「ひろめ市場」の明神丸でカツオの塩たたきを
食べましたが、噂通り絶品でした。それにしても真昼間から
宴会やって大勢の酔っ払いがいました(笑) さすがは、呑兵衛県の
高知ですね。


高知城は日曜市の時に下から眺めただけでしたが、今回は
天守閣にも上がってみました。小ぶりですが綺麗なお城でした。


Dsc_2243
▲穏やかな年末。海が光る。


Dsc_2427
▲山内一豊創建の高知城。



« 2017新年 | トップページ | 月と金星 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017新年 | トップページ | 月と金星 »