« [番外編①]加賀百万石 雪の金沢めぐり | トップページ | 寒桜とメジロ »

2017年2月14日 (火)

[番外編②]加賀百万石 雪の金沢めぐり

冬の金沢といえば兼六園でしょう。と言うことで早朝、
ホテル前からタクシーに乗り、行って来ました。6:00から
7:45までは早朝拝観無料で、写真を撮る者には有難い
サービスです。新雪の誰も踏んでない、まっさらな
景色を撮れると思っていたのですが、上には上がいます。
すでに大勢のカメラマンが新雪を踏み荒らしていました(笑)


約1時間半、この日のために買った靴底に滑り止め金具の
付いたブーツで歩き回りましたが、その威力を発揮することは
ありませんでした。チェ、残念(笑)


Dsc_4465
▲兼六園名物の雪吊り。


Dsc_4486
▲時おり雪が舞い白霞。


Dsc_4451
▲墨絵の世界がひろがる瓢池。


Dsc_4495
▲金箔付きの錦鯉(笑)






« [番外編①]加賀百万石 雪の金沢めぐり | トップページ | 寒桜とメジロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [番外編①]加賀百万石 雪の金沢めぐり | トップページ | 寒桜とメジロ »