« 早咲き桜 3分咲き | トップページ | 日曜の朝 »

2017年2月23日 (木)

阿川のウメジロー

県内の梅の産地、神山町阿川に梅の花が咲き始めました。
芳香に誘われて、ウメジロ―の団体さんもやってきました。


2月26日からは梅まつりも始まるようです。二ノ宮神社では
恒例のオープニングイベントがあり、モチ投げも行われます。
拾いに行こうかな(笑) でっかい網持って(笑)。


Dsc_5938_2
▲咲き初めで蕾も多い。


Dsc_5860_2
▲「何すか~」ってな感じでこっちを見ている。



« 早咲き桜 3分咲き | トップページ | 日曜の朝 »

コメント

面白いけど、袋叩きに合うのは敵わんので(笑)、てっちゃんは
頭に籠を載せ、迎撃に失敗した餅を下で僕が拾うって言うのは
どう(笑) この作戦ええんちゃう。

>でっかい網持って


hideさんは網をブンブン振り回して、私はエイヤッ!っと豪快に投網で挑みましょうか?
二人とも大ブーイングで袋叩き間違いなし!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早咲き桜 3分咲き | トップページ | 日曜の朝 »