« 神山 江田の菜の花畑 | トップページ | ミツマタ薫る »

2017年3月21日 (火)

熊谷寺のハクモクレンと夜空

しばらくブログさぼってました。これではイカンと
日曜の夜、熊谷寺のハクモクレンを撮影に行きました。
今まさに満開で堂々とした花姿でした。


星空を組み合わせた比較明合成を前提の撮影なので、
白い透き通るようなモクレンの花が濁らない様、また風に
揺られてブレないよう細心の注意を払いながらの撮影です。


Dsc0003abcd
▲途中で予期せぬライトが当たり、ヒヤヒヤ(笑)

« 神山 江田の菜の花畑 | トップページ | ミツマタ薫る »

コメント

futenさん お早うございます。自分が行った日も、夫婦(!?)みたいな
カップルが山門前に三脚をセットし、車の光跡を写すため何回もしつこく通りました。
こちらも星撮影してるのに一言 「あと何回で終わります」ぐらいのエチケットは
必要だなと思いました。

私はこの前日に星を回していました(^^♪

なんと途中でこの山門を通る車が来たのでアウトに
枚数は少ないけど撮り直し

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神山 江田の菜の花畑 | トップページ | ミツマタ薫る »