« 蜂須賀桜チラホラ | トップページ | 明谷梅林 »

2017年3月 6日 (月)

蜂須賀桜とメジロ

助任川河畔の蜂須賀桜がだいぶ咲いてきました。
また「メジロと●●」のシリーズです(笑)。ここのは
より一層ちょこまか動きます。自分の体の何倍も
あるようなヒヨにちょっかい出されるので。
「コラ」とヒヨだけ怒るのですが効き目なし(笑)。


Dsc_6293_2
▲メジロは晴れてる時のほうが色がきれい。


Dsc_6265_2
▲青空を背景に…。


« 蜂須賀桜チラホラ | トップページ | 明谷梅林 »

コメント

ピジョンズ・パーク(P.P)さん お早うございます。
花のある先々でたいがいメジロに遭遇しますが、動きが
早いのでなかなか大変です。そして飛翔シーンともなると
「写した」でなく、「写ってた」というのがほんとのところです(笑)
メジロの飛翔や若鮎の遡上シーンなどは秒10コマの高速連射が
出来るカメラが欲しいところです。

おはようございます。いつもながら、メジロはhideさんの言うことを聞きますねぇ。
群れていたりするのに、ボクは羽音とビュンビュン飛び交ってる緑の線しか知りません。
なので、メジロの正味のスガタを目にするため、この時期、 美しい徳島ブログが頼りです^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蜂須賀桜チラホラ | トップページ | 明谷梅林 »