« 最近よく見る雑草 | トップページ | [番外編] 淡路・福良の夏日 »

2017年5月11日 (木)

高丸山ブナ林とヤマツツジ

久しぶりに高丸山に行きましたが、少々荒れてますね。
ここも鹿の食害があるのでしょう。
鹿除けの網や木を包む囲いをしてますが、枯れ木が目立ちました。


そんな中で薄紫のヤマツツジを見ると多少やる気になります。
雨が降り、足元はぬかるんでますが近くまで寄って撮ってみました。


Dsc_8328
▲緑のなかに薄紫の彩り。


Dsc_8339
▲ガスが巻いてきたと思ったら、メガネが曇っただけでした(笑)。




« 最近よく見る雑草 | トップページ | [番外編] 淡路・福良の夏日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近よく見る雑草 | トップページ | [番外編] 淡路・福良の夏日 »