« 空良へ | トップページ | 休日の過ごし方 »

2017年6月16日 (金)

偶然の出合い

今年は珍しく勘が働き、ヒメボタルが居るか居ないか
分からない場所に三脚を設置して、自分は離れた場所で
別のホタルを撮影していました。
セットしたカメラの予定枚数を終了したので戻ってみると、
何と斜面全体が明滅して圧巻の景色が広がっていました。
徳島県内探せば、まだまだ凄い生息地はあるかも。


自分の勘を頼りに探してくださいネ。


Hime_kansei5_2
▲中望遠の超明るいレンズが欲しくなった。
    あ~レンズ沼に入るかも。(笑)

« 空良へ | トップページ | 休日の過ごし方 »

コメント

ピジョンズ・パーク(P.P)さん お早うございます。
徳島にもまだまだ魅力的なモノと場所は存在してますね。
光を極端に嫌うホタルのようなので、現地は真っ暗です。
安全上の問題で場所を公にすることはできませんが、
楽しく見て頂いて有難うございました。happy01

ふるさと徳島に、こんな光景が広がっていたなんて、誇らしくて嬉しくなりました。今シーズンはかなわなかった、ホタル狩りですが、おかげさまで楽しませていただきました。
ありがとうございます(=^・^=)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空良へ | トップページ | 休日の過ごし方 »