« 港まつり | トップページ | 海ほたる輝く »

2017年7月18日 (火)

三歩ショット

きのう外付けハードディスクを買った。これで5台目。
デジカメの画素数が増えるにしたがって、ハードディスクも
1テラ、2テラ、3テラ、4テラとどんどん容量の大きい
ものに変わっていく。
幸いにして最初に買ったハードディスクから4台目までは
故障もなく使えているが、所詮機械なので何時かは壊れる時がくる。
そんな時に備えてグーグルクラウドに大切なデータを預けているが、
撮った全てのデータを預けている訳ではない。ほんとは全部
預けたいが、時間がかかるとか面倒とかの理由でしていない。


何かいい方法はないものか。
せめて信頼できるメーカーのHDを選ぶしかないか。
パッケージに「信頼の日本製」と書いてあったのが
購入の決め手(笑) ↑ほんまやろな~。


Dsc_1496


« 港まつり | トップページ | 海ほたる輝く »

コメント

futenさん PCにデータ残っていてヨカッタですね。coldsweats01

PCがまだ削除してなかったので助かりました

HDは無償でしたけど交換です

futenさん お早うございます。あらま、そんな短期間に。
復元も出来なかったんですか? 

てっちゃん お早うさん。「心に保存するかー」良い事言うな~(笑)
サスガ!! でも、右見て左見たら、もう何見たか忘れてるような、速効性
記憶消失症のボクには向いてないな~(笑)

私は2台目が1年未満で壊れました(2テラ)(泣)

もちろん信頼の日本製(笑)

やっぱり自分の記憶に焼き付けて心に保存するのが一番間違いないと思います(笑)


「信頼の自分自身」
     ↑コレですよコレ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 港まつり | トップページ | 海ほたる輝く »